2013年01月31日

ディサービスの押し花

mimiママ地方晴れ

週2回ディサービスに通っているmimiママ
今日も行ってきましたGood

今日は押し花に挑戦デス
027.JPG

右手だけでピンセットを使って作ったんだけど、キレイに出来たよGood

022.JPG

<024.JPG

025.JPG

028.JPG

来週もあるので、また教えてもらいながら挑戦しまするんるん

ニックネーム mimiママ at 19:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

ありがとうございます

3a.jpg
みんな元気にしていますよ

病院でお世話になった中0さんこんなにブリザードフラワー・・出来たよ

11v.gif

20v.jpg

2013.1.17-4.jpg

2013.1.17-6.jpg

2013.1.17-7.jpg

2013.1.17-2.jpg



17v.jpg
突然のお花の贈り物 ゆうモコママさんありがとうございます
これは、正真正銘生花プレゼント
リンゴが入ってたよ目食べれるかな
顔(イヒヒ)


mimiママが入院してる間にガスでは片手だけだと危ないので、
mimiパパと喜代子ママが我が家をオール電化にしてくれましたるんるん(今ままではかかあ電化顔(イヒヒ)

1階の壁を取ってワンルームになってキッチンも綺麗に使いやすくなったけど、
まだいまいち電化製品の多さに使いこなすのには時間がかかりそうです。
バスルームもトイレもピンクexclamation×2
絨毯とカーテンもピンク系にして春が来たみたいです手(チョキ)

みなさん励ましのお言葉ありがとうございます
リハビリ頑張りますね     mimiママ

ニックネーム mimiママ at 14:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

mimiママのリハビリ

晴れのち雨のmimiママ地方

2013.1.17-1.jpg

mimiとmomoは元気にしていまするんるん

mimiママはリハビリでこんなの作っていますexclamation×2

2013.1.17-2.jpg

ブリザードフラワーって言うんだってわーい(嬉しい顔)

2013.1.17-3.jpg

2013.1.17-4.jpg

とってもキレイでしょるんるん

2013.1.17-5.jpg

デイサービスにも通いながらリハビリにも行きながら・・・
毎日忙しいmimiママあせあせ(飛び散る汗)
パソコンの調子もあまり良くなく…(動きが超〜〜〜遅い…たらーっ(汗)
またまた代筆umiですあせあせ(飛び散る汗)

2013.1.17-6.jpg

2013.1.17-7.jpg

mimiママが脳梗塞で倒れた時は
めちゃくちゃびっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)
このまま左半身動かなくなって、寝たきりになるのではexclamation&question
と心配しましたが、左足はリハビリのおかげで、歩けるようになったし、
全く動かなかった左手も少しずつではありますが、
動かせるようになってきていまするんるん

2013.1.17-8.jpg

お見舞い返しでいろんなひとにあげたのですが、
これが大好評グッド(上向き矢印)
mimiママの家にも春が来たかなexclamation&question

2013.1.17-9.jpg

左手があまり動かないのですが、やはり趣味の手芸はやめられないmimiママ
DOG服作りやレース編みはまだ難しいみたいですが、
少しずつ頑張っていますグッド(上向き矢印)

2013.1.17-10.jpg

何か足りないなぁ〜〜〜

2013.1.17-11.jpg

pipiさんはumiの家で赤ちゃん(ゆきひろくん)と一緒に寝ています
モゾモゾゆきひろくんの布団を引っ張るので起きちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。  





ニックネーム mimiママ at 22:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

明けましておめでとうございます!

blog更新がかなり遅れてすみません…

と言うのも、mimiママは少し体調が悪く・・・(脳梗塞)
入院していました病院

入院中のワン達はumiのお家でお留守番状態犬(怒)

思い返せば…
2012年はいろいろとありました・・・
1月にはruru姉さんとkoko母さんが亡くなり・・・
mimiママもumiもかなり凹んでいました。
そんな時にumiに第2子が授かりましたGood
つわりがひどく・・・(出産まで続きましたたらーっ(汗)
突然mimiママが体調が悪くなり…
上脳梗塞(左足・左手麻痺がおきました)
長期入院でずっとリハビリ・・・
その間に家のリフォームもしましたるんるん

11月1日umiはmimiママの入院している病院で無事出産しました(帝王切開でしたがあせあせ(飛び散る汗)
mimiママは一日に何度も産婦人科に杖ついてのぞきに来てましたるんるん
歩けるんですよ〜ちょっと走る事は出来ないけど…あせあせ(飛び散る汗)
でも、左手が少ししか動かないので、まだまだリハビリが必要みたいですもうやだ〜(悲しい顔)
mimiママにとって手が動かないというのはそれはそれはショックでたらーっ(汗)
趣味のdog服作りもレース編みもなかなかうまく出来ないようで…
退院した今は悪戦苦闘しながら、バラの飾りに挑戦していまするんるん

130106_023135.jpg
歩けるし、片手だってblog更新にはあまり影響はないのですが・・・
とにかく…忙しいのです。
毎日がリハビリですし…
今まで普通に出来ていた事が、なかなか出来なくて…
ワン達の写真を撮るのも、一苦労…あせあせ(飛び散る汗)
って感じです…

blog更新やコメント残すのはあまり出来ないかもしれませんが
頑張ってリハビリしていますので心配しないでくださいね

    代筆・・・umiでした顔(笑)
ニックネーム mimiママ at 02:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキングに参加しています    ポチッとお願いします揺れるハート    右 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ