2011年02月27日

今日で21日・・・・・

曇り の mimiママ地方

遊びにこられた方 ごめんなさい(*_ _)ペコリ

いつもコメントありがとうございます


久しぶりの更新になりますが・・・・・

先日 mimi を 連れて 病院

173B.jpg



待合室で待っていたら・・・

174B.jpg



奈那実ちゃん達も駆けつけてくれました

175B.jpg



経過は良いようですが・・・・

まだ・・・・くすり を飲んで安静が必要との事でした


134B.jpg



今日で21日になりますが・・・・

歩く事も出来るし元気ですが・・・・まだダメなんですって

先生のお許しがでるまで気長にケージで安静です

176B.jpg



トイレは5時間ごとにmimiママが抱っこして連れて行っています

(自分で歩けるのに・・・)

マッサージ・カイロで暖めるのがいいようで・・・

1日2回カイロをお洋服の間に張っています

177B.jpg



お部屋の温度も1日中 22度

狭いケージの中だけど・・・・安静中 の mimi

1778B.jpg



pipi・・・・・

1779B.jpg


みなさんにご心配かけましたが・・・・

ヘルニアって・・・・・大変な病気ですね・・・・・






ニックネーム mimiママ at 16:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

まだ安静中

晴れ の mimiママ地方

14日 UPするつもりでしたがPCの調子が悪く??

出来ませんでした ごめんなさい


mimi 号で病院に行きました 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

156B.jpg



病院に umi・奈那実ちゃんも駆けつけてくれました

160B.jpg


167B.jpg



まずは体重測定 少し痩せていました

5.2s 右 5.09s

158B.jpg



経過は良いようですがまだ油断は出来ません

もう1週間ぐらい安静が必要・・・との事でした

針治療も先生に聞いてみましたが・・・・

市内では針をする先生がおられないそうです・・・・・

159B.jpg



お薬を8日分貰って・・・・・お家で安静

162B.jpg



日頃はあまりお水を飲まない mimi

今は1日にお水(オアシス)半分以上飲みます 

もしかして・・・糖尿病??・・・と心配しましたが

くすり のせいでのどが渇いて飲むそうです 良かった〜〜

お水を飲んでは4時間おきにシッコだわ

163B.jpg



今日は mimi の 大好きなお姉ちゃんがお見舞いに来てくれました

「お姉ちゃん〜〜黒ハート 」犬(笑)

171B.jpg



「ヘルニアになっちゃった バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)・・・出れないの・・・」犬(笑)

170B.jpg



「わたちもナデナデして〜〜」pipi 犬(笑)
172B.jpg



ママはそばで mimi の マフラ 完成

168B.jpg


169B.jpg



mimi が 病気になって・・・・

お洋服作りはやめてレース編みに夢中 わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

165B.jpg



2枚作ったよ 手(チョキ)

今・・・3枚目を作っています

166B.jpg



編み物だったら mimi の そばで編めるし・・・・

momo & pipi は パパとゴロゴロしています・・・・

心配かけましたが まだx2 狭いケージ生活が続きそう

気長の mimi を見守って上げなくては・・・・









ニックネーム mimiママ at 02:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

ご心配かけました

ご心配かけました

たくさんの書き込みありがとうございます (*_ _)ペコリ

DoxieさんYUKIさん喜代子ママさん・・・

メール・携帯電話  ありがとうございます

150B.jpg



「うちの子にかぎって・・・・まさか・・・・」がく〜(落胆した顔) もうやだ〜(悲しい顔)


腰に悪い事 反省する事はたくさんありますが・・・(もう遅し)顔(泣)

でもこれが現実です もうやだ〜(悲しい顔)

mimi は 狭いケージで安静にしていますが・・・・

4時間おきにトイレに連れて行っています

日頃はあまりお水を飲まない mimi が・・・・??

お水をたくさん飲んではシッコ 夕方にはウンチ

でも凄く経過は良いようです・・・

カメラ 見てください

156B.jpg




mimi & pipi

153B.jpg




152B.jpg



ちゃんと立てるようになりました

嬉しくて尻尾 フリフリ で・・(ピンボケ)

151B.jpg



「ハイ もう終わりよ」 顔(笑)

狭いケージの中

154B.jpg



このまま 治ってくれればいいですが・・・・

まだ油断は出来ません



月曜日に病院に行きますが・・・・

先生の診断は月曜日の夜に更新します

155B.jpg

     


     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日 は 雪景色 の mimiママ地方よ

全国的に雪雪雪だわね

148B.jpg


お庭 も 雪 (今も 降っています)

149B.jpg



mimi 号も 雪に埋もれています

147B.jpg


まだまだ寒い日が続きますが・・・・

みなさん風邪をひかないように気をつけてくださいネ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ただいまmimiの部屋でキリ番イベント中exclamation

30000番でするんるん

前後賞もありますよるんるん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。   

    応援のポチ〜!をお願いしますね

               下

           










2011年02月09日

mimi が・・・・・・

曇り の mimiママ地方

たくさんのコメント・応援のポチありがとうございます

久しぶりの更新ですが・・・・・ごめんなさい

突然ですが・・・・7日の朝 mimi の 後ろ足(左足)が変??

132B.jpg



お昼には・・ひきずって歩いてるがく〜(落胆した顔)

あわてて umi と パパとママとで 病院 に 連れて行きました

133B.jpg



診察の結果・・・「ヘルニア」 がく〜(落胆した顔)

即入院がく〜(落胆した顔)

絶対安静・・・・・・

すぐ点滴(ステロイド・抗生物質・栄養剤?)

初めての入院の mimi・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

134B.jpg



心配で眠れなかった mimiママとパパ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

2日目はパパとママで面会に行きました

135B.jpg



パパとママが来ても一緒に帰れない mimi ????

でも 少しよくなってた・・・・

136B.jpg



3日目 今日 経過が良いようで・・まだ安静だけど退院の許可が出ました

血液検査は 決定

(体重 5.2s)

139B.jpg


とりあえず5日間の くすり

お家では絶対安静・・・・

138B.jpg



初めての入院 参考のためにUPしますね・・・・

140B.jpg



「何かあったらすぐ連れて来て下さい」「お家でも絶対安静」との

約束を先生とし連れて帰りました

137B.jpg



「 mimi お帰りなさい〜〜」pipi

142B.jpg



大きなサークルより小さな小ケージの方が良いのではと・・・・

狭いケージの中の mimi

141B.jpg



pipi は 不思議そう ??

143B.jpg



mimi と遊べない momo も・・・・・

144B.jpg



pipi も 寂しそうに mimi を 見てる 

145B.jpg



病院で眠れなかったのか??

ず〜〜と 寝てます

夕食 も 完食しました

トイレはまだ歩いてはいけないので時間をきめて連れて行っています

このまま治ってくれればいいですが・・・・

恐れていた「ヘルニア」がく〜(落胆した顔)

「ヘルニア」って突然なるのね(@_@;)

まだまだ安心は出来ないけど・・・・・・参考のために・・・・なればと思って

UP しました

また 経過をUPします


ニックネーム mimiママ at 21:05| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

節分

久しぶりの更新 晴れ の mimiママ地方

遊びにこられた方 ごめんなさい (*_ _)ペコリ

今日は節分 ですね

我が家には「赤鬼」が いっぱい

106B.jpg



pipi

107B.jpg



131B.jpg


130B.jpg



mimi

109B.jpg



momo

108B.jpg


110B.jpg



「でもね pipi は 鬼が怖いの」顔(笑)

pipiにも怖い物があったなんて(@_@;)だわ

95B.jpg



「 pipi 怖くないよ」

111B.jpg


「鬼が 怖いの」あせあせ(飛び散る汗)

112B.jpg


お昼から豆まき(年の数+1)

mimiママが1番多く食べなくては・・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

夜は恵方巻き 今年は南南東ですって!

125B.jpg



先日の雪

車(RV)ダッシュ(走り出すさま) で 30分

115B.jpg


北国みたいでしょう 雪雪

117B.jpg


寒いけど テクテク 犬(足)犬(足)

116B.jpg


122B.jpg


118B.jpg


121B.jpg



「冷たい・・・・」ウサギ

124B.jpg


119B.jpg



120B.jpg



30分 雪遊び・・・

寒いので帰ろう 犬(足)犬(足)

123B.jpg



先日 ポポちゃんにお洋服を着せてみました

我が家のワンとお揃いよ

114B.jpg



またお洋服作っちゃった わーい(嬉しい顔)

イーグルくんとコロちゃんのお洋服よ

124B.jpg


128B.jpg



モデル は オデブ の pipi

126B.jpg



男の子だからフリフリがないのよ

127B.jpg



今 は このお洋服を作っています

129B.jpg




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ただいまmimiの部屋でキリ番イベント中exclamation

30000番でするんるん

前後賞もありますよるんるん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。   

    応援のポチ〜!をお願いしますね

               下

           














ランキングに参加しています    ポチッとお願いします揺れるハート    右 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ