2010年11月30日

可愛いpipi そして悪戯・・・

曇り の mimiママ地方

遊びに来られたかがごめんなさい

今日からまた復活です 宜しくね

先日 拓海君とお姉ちゃんがお泊りに来ました

拓海君に抱っこの mimi

3997A.jpg



一緒にお姉ちゃんとZzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ したよ

お姉ちゃんにいっぱい甘えたよ 黒ハート

3999A.jpg



お姉ちゃんと昔の写真を見ていたら・・・・

いろんな事があった pipi を 発見 目

この頃は可愛かったのに・・・・

4005A.jpg



4001A.jpg



ロープ ガジガジはまだx2可愛い・・・・

4004A.jpg



いつのまにか・・・食いしん坊に

4003A.jpg



4002A.jpg



ゴソゴソ pipi ガジガジ pipi

4006A.jpg



スリッパ・コード・イス・カーペット・・なんでもガジガジ バッド(下向き矢印)

1歳半までガジガジしていました

1番 酷かったのが 下 がく〜(落胆した顔)

4008A.jpg



犯人は pipi 

4007A.jpg



「イヤだわ 今さら昔の事 言わないで・・・」犬(笑)

4000A.jpg



今はガジガジは卒業しました 手(チョキ)

お家はボロボロになったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

mimiママに元気を与えてるれるのは pipi

ちょっぴりオデブに育ってしまったけど可愛い pipi なのよ わーい(嬉しい顔)

4009A.jpg



今日の ママの遊び るんるん

やっぱり pipi の・・・「ちゃんちゃんこ」作りよ

明日は mimi と momo のを作るつもりです

前の紐はリボンはへんだったかな ?

4010A.jpg




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ただいまmimiの部屋でキリ番イベント中exclamation

30000番でするんるん

前後賞もありますよるんるん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。   

    応援のポチ〜!をお願いしますね

               下

           























2010年11月27日

お行儀の悪いmimi

晴れ の mimiママ地方

今日は洗濯日和よ ママは朝からお洗濯 お掃除

ワン達は裏庭で・・・・

3986A.jpg



momo は おちっこ中

3987A.jpg



mimi は・・・・クンクン

3988A.jpg



「 mimi も シッコしてるの」 クンクン momo

3989A.jpg



「 momo やめてよ・・・していないから・・」と mimi

3990A.jpg



パパとママは昼食

「私達は???」 mimi

3991A.jpg



「ここで良いですか」 mimi

3992A.jpg



「アラッ mimi ダメでしょう」パンチ

3993A.jpg



ワン達は 朝・夕 でしょう 昼食は ないのよ

3994A.jpg



ダメなの・・・・momo

3995A.jpg



美味しそう・・・少し下さい・・・mimi

3996A.jpg



イヤだわ 3ワンのお目目が光ってる

お目目6つよ・・・・・

急いで食べるしかない・・・・と パパ わーい(嬉しい顔)

2997A.jpg


1番 お行儀が悪いのは mimi でした パンチ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ただいまmimiの部屋でキリ番イベント中exclamation

30000番でするんるん

前後賞もありますよるんるん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。   

    応援のポチ〜!をお願いしますね

               下

           
















2010年11月26日

ウマウマだった

晴れ 台風 の mimiママ地方 

いつも コメント応援のポチ☆ ありがとうございます

今日の ママの遊び るんるん

またお洋服作ったのよ 

モデルは わ・た・ちー (pipi)

3965A.jpg



3966A.jpg



こんな感じ・・・・

3967A.jpg



レースが付いてるの わーい(嬉しい顔)

3968A.jpg



わたしには赤ずきんちゃんの方が似合ってるかも・・・

3969A.jpg



お昼からは〇〇サポートセンターにボランティア

3972A.jpg



長女が勤めているサポートセンターで

利用者さんとマージャン

3973A.jpg



3時にはおやつタイム 喫茶店

3974A.jpg



大学生の女の子もボランティアで入っていて

1発芸でピンポンを披露 Clap

利用者さんも(@_@;) みんなで大拍手 Clap

mimiママも高齢者の方とあまりお話しする事がないので・・・

いい勉強になりました ありがとうございました

楽しい半日でした るんるん

まだ 3回目だけど・・・・また遊びに行くね

3975A.jpg



銀杏がきれいだったので カメラ

3976A.jpg



帰りに 中華街の肉まんと言いたいけど・・・・

田舎には中華街などありません バッド(下向き矢印)

コンビニで肉まん わーい(嬉しい顔)

3978A.jpg



パンダ の 肉まんよ

3979A.jpg



家 で お留守番のワン達にも・・・・

3984A.jpg



まずはmimiママがガブリ

pipi が ガブリ

3982A.jpg



momo も・・・・pipi ダメよ パンチ

3980A.jpg



momo も ガブリ

3981A.jpg



mimi 食べなさい・・・・

pipi が またx2 狙ってる パンチ

pipi は 大好きだった パンダの肉まん

3983A.jpg



ウマウマだったよ 犬(笑)犬(笑)犬(笑)

3985A.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ただいまmimiの部屋でキリ番イベント中exclamation

30000番でするんるん

前後賞もありますよるんるん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。   

    応援のポチ〜!をお願いしますね

               下

           













2010年11月25日

今日のpipiは赤ずきんちゃん

曇り 予報どうり夕方から 小雨

今日の mimiママの遊び・・・・るんるん

午前中はチクチクよ

3957A.jpg



「今日はわたちがモデルさんなの」 犬(笑)

3966A.jpg



3958A.jpg



「pipi の 赤ずきんちゃん」 顔(笑)

3959A.jpg



3960A.jpg



「わたち 固まってるんだけど・・・赤ずきんちゃんみたい?」犬(笑)

3961A.jpg



(*'ー'*)ふふっ♪ pipi 可愛いよ 犬(笑)

3962A.jpg



mimi は おやつのおねだり・・・頂だい

3963A.jpg



最初は mimi からでしょう

pipi 順番よ・・・・パンチ

3964A.jpg



「モデルさんの わたち(pipi) に もう1つ頂だい」 犬(笑)

3965A.jpg



ダイエット中だからもうダメ パンチ

と 怒られちゃった

けちんぼの ママ・・・・犬(笑)

3966A.jpg




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ただいまmimiの部屋でキリ番イベント中exclamation

30000番でするんるん

前後賞もありますよるんるん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。   

    応援のポチ〜!をお願いしますね

               下

           










2010年11月24日

やっとお洋服が出来たよ

晴れ の mimiママ地方

今日はママがお洋服を作ってくれたの

3941A.jpg



フード付き・・・・どうかな ?

3942A.jpg


mimi 犬(笑)

3944A.jpg



momo 犬(笑)

3943A.jpg



pipi 犬(笑)

3945A.jpg



3わんで・・・・

3948A.jpg



mimi とmomo は ウサギ さん

pipi は さくらんぼ

3949A.jpg



「アラッ pipi もう ネンネするの」・・・・顔(笑)

3950A.jpg



mimi ・・・あのお目目は・・・・ホネ

3951A.jpg



「もう少しで エサ だから ホネ は ダメよ」顔(笑)

3952A.jpg



「わたちも ホネ 欲しかったな・・」犬(笑)

3953A.jpg



今日のお洋服は練習です わーい(嬉しい顔)

首周りが大きすぎたわ わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

大雑把なmimiママ適当に型紙作ってフードを付けただけでした




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ただいまmimiの部屋でキリ番イベント中exclamation

30000番でするんるん

前後賞もありますよるんるん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。   

    応援のポチ〜!をお願いしますね

               下

           







2010年11月23日

我が家にめだか

昨日はお休みをしたmimiママのブログ

遊びに来られた方 ごめんなさい(*_ _)ペコリ

日曜日ワンは 家 お留守番でしたが・・

mimi号で奈那実ちゃんたちと長門に 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

実家のワン はっちゃん 犬(笑)

3918A.jpg



ななちゃん 犬(笑)

3919A.jpg



mimi と はっちゃん 黒ハート

3920A.jpg



今日はお船を出さず のんびり砂浜でキス釣り

3921A.jpg



奈那実ちゃん ウサギ

3922A.jpg



「釣れたかな?」 何も釣れない砂浜 バッド(下向き矢印)

3923A.jpg



きれいな小石をひらったり 砂で遊んだり るんるん

駆けっこしたり・・・・奈那実ちゃんとパパとママは遊びました あせあせ(飛び散る汗)

3924A.jpg



やっと釣れたキス・・・奈那実ちゃんのパパが釣りました 手(チョキ)

3925A.jpg



お昼過ぎ喜代子ママのお家に行き玉ねぎ植え・・・・・

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) もう終わっていた

毎年 玉ねぎ・さつま芋 は mimiママ農園として植えているので・・・

今年はお手伝いをしょうと思っていたのに・・・・・

喜代子ママ&パパありがとう

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 収穫の時はお手伝いするね

喫茶店 喫茶店 ごちそうさま

3926A.jpg



喜代子ママ家には鯉・メダカがたくさんいます

鯉は飼えないのでメダカを貰って帰りました

3927A.jpg



お花の苗も・・・ありがとう

3929A.jpg



メダカ30匹 くろめだか・緋めだか・だるまめだか・しろめだか・・・

何だかよく分からないけど・・・メダカの種類もたくさんあるのね

3930A.jpg



umi家は帰りに水槽まで買いました Good

酸素を出す石・・・こんなのがあるのね・・・・

3937A.jpg



pipi 犬(笑)

我が家に「めだか」が仲間入り (飼育はパパ)

3931A.jpg



3932A.jpg



mimi は まだお布団の中 わーい(嬉しい顔)

3933A.jpg



momo も 見てるx2

3940A.jpg



pipi めだか見えてるんだろうか?

3934A.jpg



お花の苗を貰って帰ったので植えようと思ったら・・・雨

3935A.jpg



pipi お外は雨が降ってるのでお家に入りなさ〜〜い

3936A.jpg


昨日(月曜日)は朝から 雨 小雨

パパとママはまたお出掛けよ 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

3938A.jpg



よく遊ぶわね パパとママ・・・・

3939A.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ただいまmimiの部屋でキリ番イベント中exclamation

30000番でするんるん

前後賞もありますよるんるん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。   

    応援のポチ〜!をお願いしますね

               下

           






2010年11月21日

お留守番の3ワン

晴れ の mimiママ地方

今日はパパとママはお出かけ・・・・・

ワンは 家 でお留守番です

momo 犬(笑)

3910A.jpg



mimi と pipi 犬(笑) 犬(笑)

3911A.jpg




おもちゃ出して〜〜pipi

3913A.jpg




「じゃ〜〜ん!」顔(笑)

3914A.jpg



「きみだ〜れ」?? 「牛さんよ」

3916A.jpg



「一緒に遊ぼうね」 pipi

3915A.jpg



「お利口さんにしてるので早く帰って来てね」 pipi 犬(笑)

3917A.jpg



mimi号で・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま) HelloHello

3912A.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ただいまmimiの部屋でキリ番イベント中exclamation

30000番でするんるん

前後賞もありますよるんるん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。   

    応援のポチ〜!をお願いしますね

               下

           












2010年11月20日

食べられない・・スイーツ

晴れ の mimiママ地方

北海道民はご飯にバター お味噌汁にバター入れるんですって

喫茶店 にまで・・・(@_@;)

山口県生まれの山本譲二は「ぶちうまい・世界一美味い」と言ってた

たしかに熱いご飯にバター合うかも・・・うちもやってみようかな

TV ケンミンSHOW でやっていました. わーい(嬉しい顔)




今日は可愛いスイーツと遊ぶんだって・・pipi

3896A.jpg



昨年 mimiママが作ったスイーツ・・・・

3893A.jpg



プリンをクンクン

3894A.jpg



ガジガジ

3898A.jpg



momo も・・・・

3899A.jpg



食べられないけど・・クンクン

3895A.jpg



「アラッ・・・」

3902A.jpg



みんな朝から元気だね

(大あくび)mimi

3904A.jpg



せめて・・ノセノセして〜〜とママ顔(笑)


3900A.jpg



ママが昨日作ったお洋服ぴかぴか(新しい)

3906A.jpg



スカートは小さなカニさんなのよ

3907A.jpg



今日は上着を作るの・・・・

フード付き・・・上手く出来るかな ?

3908A.jpg



今日もママは1日お洋服作りよ

お散歩はなしみたい・・・・・・・pipi

3909A.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ただいまmimiの部屋でキリ番イベント中exclamation

30000番でするんるん

前後賞もありますよるんるん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。   

    応援のポチ〜!をお願いしますね

               下

           












2010年11月19日

我が家の3ワン

晴れ 曇り の mimiママ地方

いつもコメント応援のポチ☆ありがとうございます

3869A.jpg



今日はボール遊び・・・・

3868A.jpg



クンクンの pipi

3870A.jpg


でも1番気に入ったのはピコピコおもちゃ

3871A.jpg



これが大好きなの

3872A.jpg



「ガブリ」

3873A.jpg



momo は パパの腕の中・・・

(momo は パパが大好きなのよ)

3874A.jpg



mimi は 日向ぼっこ

3875A.jpg



「ピコピコわたちのでちゅ」犬(笑)

3876A.jpg



いつまでもピコピコ るんるん

3877A.jpg


「ピコピコ うるさい〜〜」

3878A.jpg



3879A.jpg


ピンクのボールはどう・・?

3880A.jpg



3つ並べてみたけど pipi のお気に入りはピコピコおもちゃだった

3881A.jpg


pipi が遊んでるのを見てる mimi と momo

3882A.jpg



そして・・・・・

3886A.jpg



mimi の お耳 犬(笑)

3884A.jpg



momo 犬(笑)

3883A.jpg



pipi 毛が少ない バッド(下向き矢印)

3885A.jpg



ご褒美の ホネ をおねだりするのはいつも mimi

3887A.jpg



mimi ウマウマ

3888A.jpg



momo も pipi も ウマウマ

3889A.jpg



ホネ を 食べたら 日向ぼっこの mimi

3890A.jpg



pipi も・・・・気持ち良い〜〜

3891A.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ただいまmimiの部屋でキリ番イベント中exclamation

30000番でするんるん

前後賞もありますよるんるん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。   

    応援のポチ〜!をお願いしますね

               下

           











2010年11月18日

ピアノレッスン?

晴れ の mimiママ地方

今日はママに遊ばれたのるんるん

ブログの「ね・た・き・れ」バッド(下向き矢印)

3868A.jpg



眠っているピアノで・・・・るんるんるんるん

ワンのピアノレッスンよ るんるんるんるん

3850A.jpg



mimi 犬(笑)

3860A.jpg



pipi 犬(笑)

上向きすぎよ わーい(嬉しい顔)

3853A.jpg



そうx2いい感じよ・・・・ファソ るんるん

3851A.jpg


今度は momo よ

3857A.jpg



momo 真剣 ソラ♪ Clap

3855A.jpg



「上手でしょう」犬(笑)

3856A.jpg



momo わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

3858A.jpg



上手だったでしょう ご褒美・・・・頂だい

3859A.jpg



3863A.jpg



3861A.jpg



ウマウマ・・・ホネホネホネ

3864A.jpg



pipi 犬(笑)

3865A.jpg



mimi 犬(笑)

3866A.jpg



momo が 1番上手に弾けました 手(チョキ)

3862A.jpg



最後に3ワンで・・・カメラ

アラッ momo ちゃん

3867A.jpg



3849A.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ただいまmimiの部屋でキリ番イベント中exclamation

30000番でするんるん

前後賞もありますよるんるん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。   

    応援のポチ〜!をお願いしますね

               下

           







2010年11月17日

公園の紅葉

晴れ の mimiママ地方

昨日 奈那実ちゃんが可愛い小鳥のカゴを持って来たのよ

半年前の旅行に行ったときのおみやげ(箱根だったかな?)

まだ大事にしてた・・・カゴは壊れてるけど バッド(下向き矢印)

きれいな声で「ちゅんちゅん」・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1人子の奈那実ちゃん お友達の1人なの わーい(嬉しい顔)

3829A.jpg



奈那実ちゃん達と3ワンを連れて 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

3830A.jpg



近くの公園

いきなり「ワンワン」 パンチ

「おばあちゃんごめんなさい」

3831A.jpg



公園内で 犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

pipi カッコいい〜〜手(チョキ)

3832A.jpg



「おいで すごくきれいよ」

3835A.jpg



3834A.jpg



3836A.jpg



真っ赤なもみじ 紅葉

3837A.jpg



池にもたくさん 紅葉紅葉 が 散っていました

またそれが綺麗ね 紅葉

3833A.jpg



3ワンはもみじの木にくくられて・・・・カメラ

3838A.jpg


 
「もう紅葉した 紅葉 も 散ってるね」mimi 犬(笑)

3839A.jpg



「駆けっこできないの?」 momo 犬(笑)

3840A.jpg



「わたちも 行く」pipi 犬(笑)

3841A.jpg



「上の公園に行こう」「pipi 早くおいで」ウサギ

3842A.jpg


頑固と動かない pipi 

3843A.jpg



「もう・・・仕方ないわ ママが抱っこ」あせあせ(飛び散る汗)

3849A.jpg



「みんなおいで〜〜」 momo 犬(笑)

3845A.jpg



「 momo 待ってよ」pipi 犬(笑)

3846A.jpg



3ワンで 駆けっこ ダッシュ(走り出すさま)

3844A.jpg



3847A.jpg



最後にみんなで カメラ バラバラだわ

3848A.jpg


紅葉を満喫した我が家でした るんるん



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ただいまmimiの部屋でキリ番イベント中exclamation

30000番でするんるん

前後賞もありますよるんるん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。   

    応援のポチ〜!をお願いしますね

               下

           











2010年11月16日

ドッグミーティング

晴れ 曇り の mimiママ地方
昨日からまた1段と寒くなりました バッド(下向き矢印)

先月の(10月)木戸公園に Sweelt land 9ワンと10人の集合の写真を

コロパパに頂きました

ありがとうございます

3806A.jpg



コロちゃん(mimiの孫)

3527A.jpg


都会のようにおしゃれなドッグカフェはなく

公園内の休憩所で缶コーヒーとシュークリーム

3828A.jpg



コロくんとイーグルくんは兄弟

コロくん「兄ちゃん〜〜」って言ってるのかな?

3809A.jpg



コロくんとイーグルくんの初めてのバトル

3815A.jpg



「コロくん頑張れ」

3816A.jpg



バトルが終わって仲良くお水飲んでる

3817A.jpg



ななお母さん少し心配だったかな?

3818A.jpg


遊びに来たはずのコロくん・・・・・

umi が 足回りのカット

3811A.jpg



コロくんおひげもカットしょうね はさみ

3812A.jpg



「コロくんカッコいいよ」

3810A.jpg


今度はイーグルくんよ

3814A.jpg



お利口しててね

3813A.jpg



mimi の 1発芸 Clap

3820A.jpg


3819A.jpg



momo も 出来るのよ 手(チョキ)

3824A.jpg



みんなで集合写真を・・・と思いましたが・・・・

上手く撮れず バッド(下向き矢印)

3821A.jpg



こんな感じにしてみました わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

3526A.jpg



芝生の上をみんなで駆けっこ ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

3827A.jpg



koko から始まり・・・・

3823A.jpg



家系図

3825A.jpg


おまけのヨーキーの RURU 姉さん

3826A.jpg



またみんなで会える日を楽しみにしています

みんなで集合写真撮ろうね( mimi ママ の 夢・・・)

コロパパさんありがとうございました (*_ _)ペコリ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ただいまmimiの部屋でキリ番イベント中exclamation

30000番でするんるん

前後賞もありますよるんるん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。   

    応援のポチ〜!をお願いしますね

               下

           


















2010年11月15日

ガウガウ

曇り の mimiママ地方

今日はピンクのベッドに入ってる pipi 手(チョキ)

3789A.jpg



3788A.jpg



1日1回の遊び・・・ガウガウ

3790A.jpg



3792A.jpg



mimi の お顔・・犬(怒)

3791A.jpg



3793A.jpg



3794A.jpg



負けて悔しい pipi

あたる所もなくベッドに・・・あたってる 犬(怒)

3795A.jpg



3796A.jpg



アラッ 今度は momo と pipi ガウガウ

3797A.jpg



pipi

3798A.jpg



3799A.jpg



pipi の お顔 可愛い〜〜 わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

3800A.jpg



momo は mimi の お尻をクンクン

3801A.jpg



ペロペロ

3803A.jpg



momo は mimi の お尻をペロペロするのが大好きなのよ 黒ハート

3802A.jpg



お昼からパパと自転車道でサイクリング ダッシュ(走り出すさま)

3804A.jpg



「どんぐり」を 見つけました

3805A.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ただいまmimiの部屋でキリ番イベント中exclamation

30000番でするんるん

前後賞もありますよるんるん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。   

    応援のポチ〜!をお願いしますね

               下

           














2010年11月13日

パパとママはドライブ

曇り の mimiママ地方

いつも コメント・応援のポチ☆ ありがとうございます

3766A.jpg



今日の我が家のワン

ピンクのベッドに mimi が・・・Zzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ

3767A.jpg



pipi は・・・・「わたちのなのに・・・」

3768A.jpg



「アラッ 今度は momo 」

3769A.jpg



「わたちも入れてよ・・・」

3770A.jpg



「ママ〜〜momo は 入れてくれないよ」

3771A.jpg



「これでいいや」っと pipi

3772A.jpg



「わたち 末っ子だから・・我慢だって」バッド(下向き矢印)

3774A.jpg



「ここで いいよ・・・」 pipi

3775A.jpg



ママに遊ばれました るんるん

3778A.jpg



3777A.jpg



「ホラッ 上手にノセノセ出来てるでしょう」Clap

3776A.jpg



今日も黄砂がすごいmimiママ地方

お昼からパパとママはドライブ 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ワンはお家でお留守番よ

3779A.jpg



3780A.jpg



雪舟庭

山口で晩年を過ごしたといわれる画僧・雪舟

3781A.jpg


ドライブと出かけたパパとママは・・・

雪舟庭の紅葉を見に行ったのよ・・・・顔(笑)

3782A.jpg


3783A.jpg



きれいに紅葉していました 紅葉

3784A.jpg


3785A.jpg


3786A.jpg



凄くきれい 紅葉紅葉

3787A.jpg


お留守番のワン 

今日もお利口にしていました 手(チョキ)

3688A.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ただいまmimiの部屋でキリ番イベント中exclamation

30000番でするんるん

前後賞もありますよるんるん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。   

    応援のポチ〜!をお願いしますね

               下

           








2010年11月12日

裏庭でクンクン

昨夜 夜中の1時過ぎ 雷 雨 だった mimiママ地方

ワン達は雷でワンワン・・・パンチ

mimiママも眠れなかった・・・バッド(下向き矢印)


今日は 晴れ 台風

エサ 朝食 momo が 食べない ?

どうしたんだろう ?

スプーンで上げてみたら

3748A.jpg



良く食べました・・・甘えたかったのかな ?

完食・・・具合でも悪いのかと思っちゃった

3749A.jpg



朝から季節はずれの「黄砂」が凄い バッド(下向き矢印)

3746A.jpg



鼻炎の酷いパパはお外に出れないわ バッド(下向き矢印)

3747A.jpg



ワン達は裏庭で・・・・・

3764A.jpg




クンクン

3750A.jpg



「pipi 石は食べられないよ」顔(笑)

3751A.jpg



momo の 目の先は 猫(笑)

3752A.jpg



「ワンワン・・・・」

3753A.jpg



ノラネコちゃん カメラ

3754A.jpg



「momo が ワンワン吠えたので 猫(笑) ちゃん逃げちゃった」

3755A.jpg



クンクン・・・

3756A.jpg


3757A.jpg



mimi と pipi 仲良くクンクン

3758A.jpg



裏庭に竹ともみじを植えたらつきたよ 手(チョキ)

3760A.jpg



mimi の お鼻 わーい(嬉しい顔)

3762A.jpg



クンクンした証拠ね わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

3761A.jpg



「ママ〜〜 開けて〜〜」と mimi と momo でした。

3763A.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ただいまmimiの部屋でキリ番イベント中exclamation

30000番でするんるん

前後賞もありますよるんるん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。   

    応援のポチ〜!をお願いしますね

               下

           









2010年11月11日

公園に行ったよ

晴れ の mimiママ地方

今日は奈那実ちゃんとパパと3ワンを連れて公園に行ったよ 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

3719A.jpg



木戸公園

駐車場の植木もきれいに紅葉してる 紅葉

3721A.jpg



写真がたくさんあるのでさらっと見てね

3720A.jpg



貸切の公園で・・ノーリードで 決定 よ ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

3722A.jpg


3723A.jpg


奈那実ちゃんもワンワン わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

3727A.jpg



奈那実ちゃん 犬(笑) になってる

3728A.jpg



いっぱい駆けっこしたよ

3729A.jpg



pipi は クンクン

3731A.jpg



「エッ まむしに注意」の看板 がく〜(落胆した顔)

3730A.jpg



mimi

3732A.jpg


momo

3733A.jpg


3734A.jpg



まむしに注意だってよ

ワンが噛まれたら1コロよ 怖いx2 がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

3735A.jpg



「アラッ mimi 頂だいしてる 写真を撮ってから ホネ よ」顔(笑)

3736A.jpg



「ハイ ポーズ」

3738A.jpg



「わ〜〜ぁ ここも綺麗よ」

3744A.jpg



3725A.jpg



3726A.jpg



ワンはここでちょっと休憩

奈那実ちゃんが遊んでるの・・・・グッド(上向き矢印)るんるん

3739A.jpg



momo 

3740A.jpg


「ひっつき もっつき」mimiママ地方では(長門)こう言うんだけど・・・・

皆さんの地方では違う呼び方でしょうね

momo の お耳にいっぱいついちゃった バッド(下向き矢印)

3741A.jpg



pipi 固まってブルブル あせあせ(飛び散る汗)

3742A.jpg



最後にみんなで駆けっこ 犬(笑)犬(笑)犬(笑) ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

3743A.jpg


いいお天気だったし市内でも紅葉していました 紅葉

3745A.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ただいまmimiの部屋でキリ番イベント中exclamation

30000番でするんるん

前後賞もありますよるんるん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。   

    応援のポチ〜!をお願いしますね

               下

           







2010年11月10日

萩に行ったよ

昨日は 台風 が強くて寒かった バッド(下向き矢印)

今日は 晴れ 曇り の mimiママ地方

最高気温15度 最低気温7度・・・・の予報 

寒いのが苦手な mimiママ・・・・もう少しで冬眠だわ わーい(嬉しい顔)

昨日 3ワンはお家でお留守番 家

3657A.jpg




奈那実ちゃんを連れて萩のおじさんのお家に行きました 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

春にはきれいに咲いていた桜も・・・こんな感じ

3660A.jpg




おじさんちは山の中で紅葉してるかなと思ったけど・・・・

周りは スギの木・ヒノキで青々してる

紅葉は見れなかった わーい(嬉しい顔)

3661A.jpg




元気にしている「イノちゃん」Clap

毎日 おじさんから餌をもらって大きくなってる

3659A.jpg




みんなで道の駅に行ったよ

シクラメン・流木アート・サボテン・観葉植物・・・色んなお花があります

3718A.jpg




わ〜〜ぁ きれい

でも寄せ植え・・高い (@_@;)

3716A.jpg




クリスマスまでには我が家も1鉢 寄せ植えしょうかな・・・・

結局 見るだけ 何も買わずに目の保養

3717A.jpg




パパとおじさんはお船のバッテリーを換えるからとお船に・・・

ちょとだけお船に乗った奈那実ちゃん

3665A.jpg




そばに公園があって奈那実ちゃんは滑り台 グッド(上向き矢印) 

3666A.jpg




子供って滑り台大好きよね グッド(上向き矢印)るんるん

3667A.jpg




バッテリーの付け替えも無事終わり

またおじさんち・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




今度は 柚子もぎ・・・・

mimiママ家は4つしかならなかったけど・・・・

こんな柚子の木が6本・・・・

3662A.jpg




持って帰りました

おじさんちの柚子 ブツブツ わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

小さいのは「コウトウ」

3663A.jpg




栗ももらったよ 手(チョキ)

3668A.jpg




「pipi これな〜に」?

3712A.jpg




生でも食べそうな pipi・・・ダメx2 パンチ

3711A.jpg




「パパ 何してるの?」犬(笑)

3658A.jpg




結局 パパが 全部 栗の皮を剥きました Clap

3714A.jpg




「これで栗ご飯だわ・・今日は栗ご飯」顔(笑)

3713A.jpg




いつもコメント・応援のポチ☆ ありがとうございます

3715A.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ただいまmimiの部屋でキリ番イベント中exclamation

30000番でするんるん

前後賞もありますよるんるん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。   

    応援のポチ〜!をお願いしますね

               下

           








2010年11月09日

長門峡の続き・・・・

曇り 台風 の mimiママ地方

昨日の続き・・・・ここからはお姉ちゃんがカメラマン

momo 犬(足)犬(足)

3690A.jpg



3691A.jpg



3692A.jpg



「高いです」 犬(笑)

3693A.jpg



「きれいね」顔(チラッ)

3694A.jpg



「アラッ momo 」

3695A.jpg



「疲れちゃったの」顔(チラッ)

3696A.jpg



「抱っこ」

3697A.jpg



まだまだ半分も来ていないところ

中間には橋もあるし鈴ヶ茶屋で鮎料理が楽しめます

でもmimi・pipi・ママ達が待ってるので帰ろうかと・・・・

3698A.jpg



テクテク るんるん

3699A.jpg



mimiママ達はここの休憩小屋で待っていたけど・・・・

寒くてx2 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

3700A.jpg



「頑張って下りよう」

その前に カメラ

3702A.jpg



丁度下りた所に「SL」が・・・・・

3703A.jpg



目の前で煙モクモク・・・・

3704A.jpg


煙だけを残して行ってしまったSL

長門峡に来てSLが見てて 手(チョキ)

3705A.jpg



綺麗だったね 紅葉紅葉

3706A.jpg



3707A.jpg


「トンネル先が事故で渋滞しています」のアナウンス

田舎なのに・・・・凄い渋滞

トンネルの中で30分 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

トンネルをぬけたら真っ暗になってた バッド(下向き矢印)

3708A.jpg


pipi の お洋服・・・・こんなに汚れちゃった バッド(下向き矢印)

3709A.jpg



でも 楽しかったわ

お姉ちゃんまた行こうね

目の先は・・・ホネホネホネ 

3710A.jpg




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ただいまmimiの部屋でキリ番イベント中exclamation

30000番でするんるん

前後賞もありますよるんるん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。   

    応援のポチ〜!をお願いしますね

               下

           








2010年11月08日

長門峡

晴れ 曇り の mimiママ地方

長女の 車(セダン) で お姉ちゃんと3ワンを連れて 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

3669A.jpg



お家から20k・・・「長門峡」に到着

3670A.jpg



今日は県内外から多くの観光客で駐車場は満車 バッド(下向き矢印)

少し先の空き地に駐車して・・・犬(足)犬(足)

3671A.jpg



着いたよ  今日はいっぱい歩こうね

3672A.jpg



pipi 「お姉ちゃん 宜しく」

3673A.jpg



川でお弁当を食べ・・・屋台で焼き鳥・・・・

歩く前にお腹いっぱいの mimiママ・・・あせあせ(飛び散る汗)

お姉ちゃんと少しだけ川で遊んだよ

3674A.jpg



いよいよ 出発・・・・

3684A.jpg



「アッラ 入り口に来年の山口国体のマスコットのちょるる」

3675A.jpg


「かかし祭り」をしていました

坂本竜馬・浅田真央・ゲゲゲの鬼太郎・・・・

3676A.jpg


mimi・・・??

3678A.jpg


momo は 竜馬 と・・・

3679A.jpg


pipi は・・・・

3677A.jpg


「さぁ・・出発よ」犬(足)犬(足)

3681A.jpg


長門峡〜萩の竜宮淵まで5.5キロの遊歩道をテクテク 犬(足)犬(足)

片道1時間半の紅葉 紅葉 

少し早すぎたかな・・・もう2週間後の方がいいみたい・・・

3682A.jpg


3685A.jpg



momo は 余裕で楽しんでいましたグッド(上向き矢印)るんるん

3688A.jpg



「わ〜〜ぁ きれいね」紅葉紅葉

3680A.jpg



momo

3683A.jpg



昨夜の 雨 で 地面はビチョx2 あせあせ(飛び散る汗)

pipi ・・・もう歩けない バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

3686A.jpg



mimi は 1人で秋を満喫 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

3689A.jpg



mimiママも疲れたので最初の休憩場所で mimi と pipi と 休憩

元気な momo と お姉ちゃん と 長女は テクテク・・・

「いってらっしゃい 私達はここで待ってるね」HelloHello

3687A.jpg



まだまだ写真がありますので明日に続きます・・・・

良かったら遊びに来てくださいね




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ただいまmimiの部屋でキリ番イベント中exclamation

30000番でするんるん

前後賞もありますよるんるん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。   

    応援のポチ〜!をお願いしますね

               下

           










2010年11月07日

パパとママは・・・

お休みしました・・・・

遊びに来られた方ごめんなさい(*_ _)ペコリ

ワンはお家でお留守番です

3635A.jpg



パパとママは mimi号で 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

3649A.jpg



3645A.jpg



パパはお船で釣り HelloHello

3637A.jpg



mimiママは1人でのんびり仙崎をブラブラ

「童話詩人の金子みすず」みなさんご存知ですか ?

3638A.jpg


実家から500メートルの所に記念館があるのよ

3647A.jpg



みすず通りの民家には

このようなみすずの詩を書き込んだ木札が掛けられています

3639A.jpg


3640A.jpg


代表作「わたしと小鳥とすずめ」 「大漁」

すご〜〜く 優しい詩

3646A.jpg


3641A.jpg



何十年ぶりに寄ってみた仙崎駅

小さなx2 田舎の駅

3642A.jpg



中に入ると 「金子みすず」x2・・・・

「かなぼこの板」に色んな願い事を書いて貼り付けてあった

長門はかまぼこ屋さんがたくさんあり「焼きぬきかまぼこ」が有名です?

3643A.jpg


3644A.jpg



これ 長門よ・・・いいお天気だったし気持ち良い〜〜

3648A.jpg



サザエのつぼ焼きをお店の前で焼いて売っています

mimiママは地元なので食べなかったけどいい香り・・・・

3650A.jpg



隣りに観光船乗り場

「青海島めぐり」はココから出ています

3651A.jpg



ぶらり仙崎を回った後は mimiママも魚釣り

小クロ・小さなフグ・・・が釣れました

3653A.jpg


小あじは220匹 あせあせ(飛び散る汗)

パパは アジ・カワハギ・カサゴ・・・・

3654A.jpg


帰りに実家によって「イカ」を貰って帰りました

mimiママはこの方が良いわ・・・もちろんイカ刺し 手(チョキ)

3655A.jpg



1日中 家 で お留守番の3ワン

「ただいま〜〜」顔(笑)


3658A.jpg



お利口さん出来たかな・・・・顔(笑)

3657A.jpg



ご褒美の ホネホネホネ を上げて・・・

ご機嫌の3ワン わーい(嬉しい顔)

3656A.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ただいまmimiの部屋でキリ番イベント中exclamation

30000番でするんるん

前後賞もありますよるんるん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。   

    応援のポチ〜!をお願いしますね

               下

           







ランキングに参加しています    ポチッとお願いします揺れるハート    右 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ